ベース、音楽、などなど徒然なるままに。ひねもす、のたりのたりかな。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本妻論

もう三が日も終わってしまいましたが、今年もぼちぼち活動していきますんでよろしくお願いします。ヽ(´ー`)ノ

2018ALL.jpg
我が愛機たち 2018年版

たまーに(?)ベースの入れ替えはありますが、しばらくこの4本体制で回していきます。


さて、人並みに幾つかベースを所有したり、試奏も含めて弾いてきましたが、たまに思うのは

「自分にとっての一生モノのベースって出逢えるのだろうか?」

こういうブログを書いていると、入手するまでの経緯やウキウキな気持ちまで書いてあるのですが、いずれは諸々あって(?)手放すことになってるんですよね。
手放す理由はいろいろあって、やっている曲の音楽性が変わったり、別のが欲しくなって手放したりなどいろいろあるのですが、やっぱりどこかしら、不満はあったのかな?と思います。

全くの不満のないベースを求めているわけではないのですが、機材好き(マニア?)という事もあり、つい新しい機材に手を出してしまうのかな、と思います。

そんなこんななんで、「生涯連れ添うこれ!」というのに憧れはありますが、一生出会えないんじゃないかな、とも思ってしまいました。。。

が!最近は「これぞ生涯連れ添うベース」というのに出会えた気がします。それが、F-Bassです。

F_Body.jpg

入手して2年以上になりますがルックスはもちろんですが、音、弾き心地、レア度?など含めて自分の好みにぴったりかな、と思います。スタンダードなジャズベの音がメインですが、スラップの音も気持ちいいし、ピックでゴリゴリもなかなか格好良い音が出るし、フロントPUにすると、ちょっとアナログチックな音も出るのは意外な発見でしたね。

なにより6弦なので何処まで弾いても「弾きこなしている」という感覚にたどり着けないので攻略しがいがあるあるというか、常にチャレンジという気持ちも湧くのでモチベーションが保てる感じです。

ま、それなりに弾き込んできているので、リセールバリューもかなり下がってきていると思うので、できれば一生手放さずにいたいものですね。(;´∀`)

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村 ←Please Click to RANKING!!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぁんかてぃあー

Author:ふぁんかてぃあー
ベース弾いてます。Music is My Lifeな人生。

最新記事
最新コメント
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
天網恢恢こんなの一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ダジャレ図鑑
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。