ベース、音楽、などなど徒然なるままに。ひねもす、のたりのたりかな。

最後は愛か!? ~Road to 33 Part 3

さぁて、また前回からの引き続きです。

まさに「条件ピッタリ!」なベースが見つかり意気揚々と試奏しに行きました。
で、試奏レポはこちら
ryoga4_01.jpg

まぁね、、、。感想としては「悪くはないけど、わざわざ買ってまではどうかな?」でした。
なんというか、欲しいっ!っていう熱が自分の中で出てこないんだよね。お値段を見ても中古で安く買えるなら候補として考えてもいいけど、自分が求めていたのとは違うんじゃないの?と思い、一気に熱が冷めてしまいました。
(ブログのレポも改めて読むと冷めた内容だなぁ、、)

急ぎでもないし、お金もないし、でも買いたいという欲望は持ち上がった、モヤモヤしたままの状態になってしまいました。(;´Д`)

ある日、F-Bassを買ったQusicさん(中古楽器屋)のサイトを見ていたら、アイテムリストの中に「33インチ」というワードを発見!
むむ?と思いモノを見てみるとXoticのXB-2というベースでした。

XB2.jpg


しかもF-Bassを入手する時に手持ちベースの下取り見積もりも行っていたので、ほとんど出番のないNS-2Jを手放せばなんとかなるか?このXB-2は弾いたことがないけど、Xoticのベースは2回位弾いたことがあって、印象としてはガッツのあるジャズベって感じでした。(試奏レポはこちらあたり)

そんなXoticのベースなら良いんじゃないの?と思いながらSpecなど見ていても、私が好きなスペックじゃないですか♪
で!演奏動画もあったので、意気揚々と再生してみると、、、


うはぁ、Kentの音かぁ。。。(´Д`)

ハムPUの音はあまり好きではないのです。私の持っているSpectorのEURO5もハムなのですが、あれはハムの割にはEMG+Tone Pumpでかっちりしているので良いのですが、こいつはやっぱり好きじゃない方の音でした。。。

うーん、、、
またここで燃え上がった熱の行き先を見失った状況。。。
改めてデジマートで33インチで検索するとフォデラやらベナベンテやら雲の上の存在のようなベースばかりヒットして、非ジャズベで33インチだとこのXB-2がお手頃。しかも他店のXB-2に比べてQusicさんが一番お安い。
しかもネットでXB-2の評判を検索してみると概ね好評と来たもんだ。

うーん、、、
まぁ何度も何度もXB-2の演奏動画を見直していましたが、その中のコントロールの説明でPUのシリーズ/パラレルの切り替えを行うと、スッキリと音の立ち上がりも良くなるのを発見!
これなら何とかなるかな?という思いになり(もう目的も見失ってる?)いろいろ迷いましたが、、、



GoodByeNS2J.jpg
こうなって、、、(サヨナラNS-2J)


WelcomeXB2.jpg
こうなりました!(いらっしゃい!XB-2)


さあて、前フリが長くなりましたが次回はXB-2ちゃんのご紹介記事になりますよ。(たぶん、、、)

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村 ←Please Click to RANKING!!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぁんかてぃあー

Author:ふぁんかてぃあー
ベース弾いてます。Music is My Lifeな人生。

最新記事
最新コメント
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
天網恢恢こんなの一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ダジャレ図鑑
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: