ベース、音楽、などなど徒然なるままに。ひねもす、のたりのたりかな。

サブという魅惑的な響き~Road to 33 Part 1

以前はバンドの練習に行くときは車で移動することがほとんどでしたので、好きなだけ機材を持ち込んだり出来ましたが、練習に使っていた厚生棟が使えなくなってしまい、普通の練習スタジオを使うことになったり、別のバンドでも池袋などでリハをすることもあり、出来るだけ軽量化したいなぁ、と思っていました。

軽量化の一環としてエフェクターボードからB3nに変更しましたが

 「やっぱり最大の軽量化はベース本体だよね」

って事をボンヤリと考えていました。

b3n0422.jpg
軽量化にも一役買っているB3nたん

とはいえ、メインとなるベースはF-Bassがあるので軽量化のために買い換えるつもりは毛頭ないしなぁ、、、と思っていたところに、ふと思いついてしまったキーワード。

サブ!!!

あぁ、なんという甘美なる響きのワードでしょう?(違う意味じゃないですよ (;´∀`))

メインとなるベースとは別に、サブという立ち位置ならばメインとは異なるサウンドキャラクターや、重さも含めた使い勝手重視、多少は下げられる妥協ライン、、、一気に何かに覚醒めた感じ!

そうなるとベースに求める条件は、最近気になっていたPJレイアウトかなー、初代ベース以来弾いてなかったパッシブも良いかもなぁ、でも5弦は必須だしなぁ。。。なんて妄想が広がりング(はぁと)

ウハウハしながらデジマを眺めていましたが、別に急ぎでベースを入手しなければならない訳ではないので、モンモンと色々検索条件を変えながら調べる日々でした。

こーやって調べているのも楽しいんよねー。そのうち飽きる(諦める)のかな?なんて思っていましたよ。その時はね!

てことで続きます。。。

あぁ、久しぶりに長編シリーズの予感が、、(;´∀`)

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村 ←Please Click to RANKING!!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぁんかてぃあー

Author:ふぁんかてぃあー
ベース弾いてます。Music is My Lifeな人生。

最新記事
最新コメント
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
天網恢恢こんなの一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ダジャレ図鑑
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: