ベース、音楽、などなど徒然なるままに。ひねもす、のたりのたりかな。

ベーシストよ、、等価交換だろ?

さてさて、12月のライブに向けて練習をしています。
昨年の11月にやったメンバーとほぼ同じで、浜田麻里のコピバンです。

いやぁ、曲が難しい難しい。。。(;´Д`)
変拍子の曲なんてフレーズ以前に「そもそもどういう曲かね?」というのを理解するのが大変ですよね。

そんなこんなで練習していますが、ハードロックばかり弾いているとスラップをする機会がないですよね。さらには6弦ベースではスラップもしづらい(弦を間違える)ので、ついついスラップをしなくなってします。
そして弾かなくなると弾けなくなり、さらに弾かなくなる。。。
うーん、見事な悪循環。

怠けたら怠けた分だけ下手になり、練習すれば練習した分だけうまくなる。
まさにこれ、等価交換ですね。

toukakoukan.png

なので、1曲無理矢理にスラップの親指アップダウンで弾いてみてます。これは「自分なりの解釈によるアレンジ」つーことにしています。(;´∀`)
まぁ久しぶりに弾くと思い通りにイカないし、指も痛いもんですね。でもこれも産みの苦しみ。ボチボチやっていきますわん♪

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村 ←Please Click to RANKING!!!


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぁんかてぃあー

Author:ふぁんかてぃあー
ベース弾いてます。Music is My Lifeな人生。

最新記事
最新コメント
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
天網恢恢こんなの一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ダジャレ図鑑
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: