ベース、音楽、などなど徒然なるままに。ひねもす、のたりのたりかな。

愛とは均等に分け与えられるのか??

いきなり大げさなタイトルを付けていますが、、、

F-Bassを入手してからしばらくこの子ばかり使っていました。
FandSpector.jpg

6弦に慣れるという目的もありましたが、音が素直で作りやすいし、とても弾きやすい(弦が多い以外は)ので普段の練習も、ライブでもこちらを使っていました。

楽器は弾いてなんぼのモノですからね。全く弾かないのも可哀想とも思うので他のベースでライブやろうかな?と弾いてはみるものの最終的にはF-Bassに戻るという結末。とはいえ、6弦はやっぱり弾くのが大変なので「いっその事5弦のF-Bassを、、、」なんて良からぬことを考えますがやっぱりSpectorも好きだしね。(そもそもエフベを簡単に買えないし!)

という事で(?)久しぶりにSpector強化月間にすることにしました。

170917Spector.jpg

先週と今週のバンド練習はSpectorにしてみました。

以前、B3nとの組み合わせで音作りに迷いに迷いましたが、なんとかそれなりの音作りのポイントを見つけました。

ベース本体のEQツマミの調整で苦労していましたが、開き直ってBassもTrebleもフルテン(笑)!
ただ、Trebleは上げすぎるとバキバキすぎるので、こちらはちょっと調整で絞っています。

今日のバンドは浜田麻里のコピバンなのでギター2、Keyあり、ドラムドコドコなのでガッツリの環境ですが、Spectorはやっぱり負けませんね(笑)。

多頭飼いの人はローテーションやら、振り分けやらどうやってるんでしょうね?

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村 ←Please Click to RANKING!!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぁんかてぃあー

Author:ふぁんかてぃあー
ベース弾いてます。Music is My Lifeな人生。

最新記事
最新コメント
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
天網恢恢こんなの一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ダジャレ図鑑
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: