ベース、音楽、などなど徒然なるままに。ひねもす、のたりのたりかな。

Lばかりが人生じゃないだろ?

えぇと、ちょっと空いてしまいましたがB3nと戯れる日々を送っています。
何度かバンドリハでも使ってみて、なかなかいい感じですね。

しかし幾つが問題が発生。

このマルチ単体でいろいろ入っているので、他のエフェクターは持ち歩かなくて済むかな?と思いきやどうしてもマルチの中に入っていない重要なものが有りました。

そう、ワイヤレスのレシーバ!
14Relay.jpg

私はLINE6のRelayG50を使っていますが、いくらマルチエフェクターといえど、ワイヤレス・システムまでは組み込まれてないですよね。(;´∀`)
という訳でマルチ用とワイヤレス用で2つACアダプターを持ち歩くのもどうも面倒。そもそもスタジオで貴重なコンセントを2クチも占領するのも勿体無いしね。

なので、普通に思いつくのはDCの分岐ケーブルですよね。


こいつを持っていて、今まで使ってもいましたがB3nでは一つ、大きな問題が!

b3ndc1.jpg

コネクタ部分が窪んでいてコネクタが刺さらない!(;´Д`)

DCケーブルは一般的にL型が多くLだから入らないと思いきや、B3nのコネクタ部分の形状が窪んでいるのでストレート型でも入らないと来たもんだ。

楽器屋で探したりネットで検索してもイマイチ、B3nに嵌まる確信が得られない。。。

ならば!


ということで自作、、、は出来ないので「太くて入らないのならば削ってしまえ!」という事になりました。

加工前のデフォルトがこちら。
b3nDC2.jpg

で、カッターで削った後がこんな感じ。

b3nDC3.jpg

うーん、雑ですね。(;´∀`)
でもおかげできちんとハマるようになりました。
b3nDC4.jpg

ちなみにACアダプターは1SPOTを使っています。こいつは小さくても1700mAまで引っ張れるので安心ですね。

これでようやくB3n環境は整ったといえるのかな?

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村 ←Please Click to RANKING!!!


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぁんかてぃあー

Author:ふぁんかてぃあー
ベース弾いてます。Music is My Lifeな人生。

最新記事
最新コメント
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
天網恢恢こんなの一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ダジャレ図鑑
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: