ベース、音楽、などなど徒然なるままに。ひねもす、のたりのたりかな。

そろそろチェンジ、、、か!?

さて、先週の土曜日は毎年恒例のチャリティライブでした。
ここ2年は企画モノが続いたので、チャリティライブとしては久しぶりのちゃんとしたバンドでした。

企画モノはそれはそれで楽しみもありスリリングでもあるのですが、色んな意味で安心して出来るのでちゃんとしたバンドはやっぱり良いものですね。

出来は、、、まぁ敢えて言うまいという感じでしょうか。
色んな意味で、色んなことが難しいなぁ、なんて思いましたよ。(やや意味深)
でもまぁ生きている限りは次を目指して、頑張れば良いんですからね。

で、次のライブは久しぶりにSpectorちゃんを登場させようかな、とうっすら考えていました。

FandSpector.jpg
えふべとすぺくたぁの2ショット

そうなると、暫くえふべちゃんとお別れ?と思うとちょっと切なくなったりして。
まぁ手放すわけではないので、そんなことを考える必要もないのですが、ベースバカの生態ということで大目に見てください。(^_^;)

で、久しぶりに5弦を弾いてみると6弦に比べればかなり弾きやすいですね。ただG弦(5弦で言う所の1弦、6弦で言う所の2弦)を弾くときは弾き間違いがありますね。そこは慣れが必要かな。

とかいいつつ、やっぱり6弦に戻ったりして。(^_^;)
暫くは5弦を弾いてみたいと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村 ←Please Click to RANKING!!!
関連記事
コメント
No title
こんにちは
F BASSとSpector EURO5 を使い分けるって羨まし贅沢!
F BASSの音もですがEURO5を弾いた事がないのでハムの音が気になります。更に6弦も未知の世界で実は触った事もないんです。 時代は5弦以上かなと思うのですが踏み切る勇気がありません。
実はFのAC-5 Alain Caron modelってフレットレスの存在を知ってから気になっています。セミフォローにスプルーストップ、ピエゾとなれば想像が膨らみます。勿論買えないのですが芸術品の様な外観にも魅せられますよ。
2017/01/10(火) 17:43 | URL | J-basslife #rgfCYkqk[ コメントの編集]
Re: No title
> こんにちは
こんにちは~

> F BASSとSpector EURO5 を使い分けるって羨まし贅沢!
> F BASSの音もですがEURO5を弾いた事がないのでハムの音が気になります。更に6弦も未知の世界で実は触った事もないんです。 時代は5弦以上かなと思うのですが踏み切る勇気がありません。

EURO5はハードロック系をやるにはバッチリですね。太くて素直な音なので、エフェクターのノリも良いですね。

> 実はFのAC-5 Alain Caron modelってフレットレスの存在を知ってから気になっています。セミフォローにスプルーストップ、ピエゾとなれば想像が膨らみます。勿論買えないのですが芸術品の様な外観にも魅せられますよ。

キングオブフレットレスなんて言われますからねぇ。(´ー`)
私も弾いたことがないので、一度は弾いてみたいです。
2017/01/11(水) 22:00 | URL | ふぁんかてぃあー #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぁんかてぃあー

Author:ふぁんかてぃあー
ベース弾いてます。Music is My Lifeな人生。

最新記事
最新コメント
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
天網恢恢こんなの一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ダジャレ図鑑
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: