ベース、音楽、などなど徒然なるままに。ひねもす、のたりのたりかな。

桜散らせて、、、

さて愛用しているF-Bassさんですが、唯一と言っていいほどの一つだけ自分にとっての難点があります。

それはインレイが無いのです!

インレイはベースやギターにとってポジションを示す機能でありながら、見た目にもとても大きなインパクトを与えますよね。
なんか、ハイエンドベースにはインレイが付いてない傾向があり、
「オマエ、このベース様を弾くんだったら、もちろん指板なんて見ないよな!?」
なんて無言のプレッシャーを与えられるような気がします。。(;´Д`)

自分はそんな達人でもなく、勢いで入手してしまったタチなので、やっぱり指板にポジションが無いと間違いやすいですね。そうじゃなくても、弦が6本もあって間違えやすいと言うのに、、、
ということで、デジマートを見ながら、エフべを探してはインレイの付いているモデルを見つけ、ため息をつく日々でした。(大げさな、、、)

で、あるとき気づきました。インレイステッカーを貼ればよいのだ!


というわけで、デフォルトの状態。

F_inlay01.jpg

インレイのステッカーといえど、かなり種類があるので迷いましたが、この桜のタイプに決定。

F_inlay02.jpg

さらば、真っ白なアタシ。。。

F_inlay03.jpg

んでもって、サクサクっと貼り付け完了。

F_inlay05.jpg

うーん、ゴージャス感アップですね。

弦を張った完成図がこちら。

F_inlay06.jpg

一応、3,5,7フレットなどではアクセントのある図案になっているので、分かりやすいようになっています。
ステッカーなので問題があれば剥がせばいいので、ファッション感覚で貼れますね。

というわけで、今回は大したオチも付かずにハッピーエンドとなりました。

オチが無いのがオチ?

うぅむ。。(^_^;)

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村 ←Please Click to RANKING!!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぁんかてぃあー

Author:ふぁんかてぃあー
ベース弾いてます。Music is My Lifeな人生。

最新記事
最新コメント
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
天網恢恢こんなの一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ダジャレ図鑑
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: