ベース、音楽、などなど徒然なるままに。ひねもす、のたりのたりかな。

で、結局は。。。

さて、かなりご無沙汰なBlog更新デス。

相変わらずエフべちゃんとの蜜月な時を過ごしていますが、来週はライブなんです。はい。
以前も書きましたが、F-Bassの音は気に入っているのですが、普段から結構歪ませていたのでちょっとしたジレンマ?に陥っていました。

ハードロックなバンドとはいえ、今回の曲は歪ませなくても良いのかな?という気にもなり、ギターが2本の曲もあったりして、歪ませないでアンプでちょい歪ませるようにしていました。(結局歪ませるんかい!)

てなわけで、今日はボードの構成をチョロチョロイジってかなりシンプルになりました。

effector20160625.jpg

ワイヤレスから入って、パンファク(コンプ)のみです。コンプも今までより軽めにしました。
わーお!今までの構成から考えるとすごくシンプルですね。その割には他にも色々つながっています。(;´∀`)

1曲、軽くひずみ&空間系な音が欲しかったのでMS-60Bで「Booster→Chorous→Phaser」にしてます。これは明日のスタジオでセッティングを調整しようかな。

あと、今回とは別のバンドでバキバキに歪んでいる曲があるので、そちら用に
Billy Sheehan Signature Drive Pedal(OverDrive)でクリーンループ側にBass Driver LBを繋いでいます。
BSドライブがちょっと低音が欠けるなぁと思っていたので、クリーン側にベードラLBを繋いで低音ブリブリな軽い歪設定にしてます。

この歪ませ方は結構良いですね。全曲これで逝きたくなります。笑

あとはバンドで合わせてどうかな?ってところですね。楽しみ楽しみ♪

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村 ←Please Click to RANKING!!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぁんかてぃあー

Author:ふぁんかてぃあー
ベース弾いてます。Music is My Lifeな人生。

最新記事
最新コメント
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
天網恢恢こんなの一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ダジャレ図鑑
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: