ベース、音楽、などなど徒然なるままに。ひねもす、のたりのたりかな。

Fとの出会い編(前編)

すっかりご無沙汰してました。

諸々のネタはありつつ、さて、何から書こうかな?と思っていましたが、やっぱりF-Bassネタは書いておかないと落ち着かないので書いておきます。(笑)

【動機編】
昨年、ベーストリオをやりまして、さすがにベース3本って結構キツイなと悟りました。
まぁ暫く演らないだろうと安心していたところで、もう一度やる機会にめぐまれて、さてどうしよう?とまたまた考えた時に、B9によるベースのオルガン化と6弦ベースの高音対応でした。
まぁ、ピッコロベースをイメージして、4弦ベースもしくは5弦ベースでHi-Cを晴れば良かったんですけどね。何となく勢いで6弦に手を伸ばしてしまいました。笑

当初は買う気まんまんというわけではなく、何となくモヤモヤしていた状態だったのですが、試奏したF-Bassの6弦が思いの外良い感じだったので、かなり心が傾いてしまいました。

試奏した時のネタはここで書いてますが、この時はF-Bassはちょっと気になる程度だったのですが、その後も反芻してみて
「やっぱり良かったなぁ」
としみじみ思い出していました。

そこから、色々(?)有りまして部署を異動することになったこともあり、頑張った自分へのご褒美だー!とか、一人で海外に行ってもベースで遊べるように!など色々言い訳を付けて完全に買う気モードになってしまいました。

【いざ、君の待つ街へ】
さて、買う気になったとしても元手がないと単なる妄想で終わってしまうので、「はてどうしたものか?」と思っていたところ、長いこと積立貯金していたのがあったので、それを解約すればなんとかなる?
いや、それにしても厳しいのでやっぱり手の届く範囲は中古品になってしまいます。
デジマートで調べていたら、神戸の中古屋さんで発見!
通販OK、気に入らなければ返品OK!と書いているものの、やっぱり実物を弾いてみたいじゃないスカ。
そこから策を練った結果、

異動に伴う引き継ぎで大阪へ出張→その足で神戸の楽器屋へGo!

という作戦になりました。
我ながらよく考えたものです。(;´∀`)

果たして策略通り出張案も無事に通過して出張日も異動前の最後の金曜日に設定。(←確信犯ですな)
心トキメキつついざ大阪出張となりました。

その結果、、、は後編へ続きます。ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村 ←Please Click to RANKING!!!

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぁんかてぃあー

Author:ふぁんかてぃあー
ベース弾いてます。Music is My Lifeな人生。

最新記事
最新コメント
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
天網恢恢こんなの一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ダジャレ図鑑
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: