ベース、音楽、などなど徒然なるままに。ひねもす、のたりのたりかな。

その壁を一つ飛び越えて?

最近、何となくですが6弦ベースってちょっと欲しいかな?という気分になっています。
とはいえ、6弦を試奏したことは2,3度しか無いのですが、その時も「自分の音楽やベースには必要ないかな」と思って全然意識してませんでした。

しかし、ベーストリオをやったりして「選択肢の中の1つとして有りかな?」とも思うようになって来ました。まぁ自分はドリーム・シアターを弾くようなタイプでもないし、アンソニー・ジャクソンのようなタイプでもないし、そのような曲を弾くこともないのですが「持ってても悪くないかな?」という感じなのです。

そんなこんなで、デジマートをチェックしていたのですが、ふと「7弦なんてのもあったな、、、」と思い出しました。

そう、以前にこんなのを試奏していましたね。

kf-120f2.jpg

その時のネタとしてこんなの書いてました。

意外にスラップも出来たし、使いドコロは迷うけれど面白いかもね?というベースでした。
気になって改めて検索してみたけど、全然出玉なし。。。

んー、と思って調べていたらIbanezからも出ているんですね。

BTB7.png
BTB7(画像は公式より拝借)

ただ、タナトスの方は弦間が16mmでしたが、BTB7は15.5mm。この0.5mmが命取りなんだよなぁ、、、と思いつつ見つけたら試奏してみようと思う今日このごろ。

そんなこんなで、調べているうちに7弦熱はやや冷めてきて、ちょっと現実的に6弦を考えるようになりました。
価格のバランスと品質から考えるとYAMAHAあたりが無難なんだけど、ここはSpector染めを狙って見るのも面白いかな?なんてね。

NS6H2.png

しかしこちらも出玉が少ない。。。(;´Д`)

まぁのんびり探しますわ。。。

今回は公式画像ばっかりだったなぁ。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村 ←Please Click to RANKING!!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぁんかてぃあー

Author:ふぁんかてぃあー
ベース弾いてます。Music is My Lifeな人生。

最新記事
最新コメント
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
天網恢恢こんなの一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ダジャレ図鑑
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: