ベース、音楽、などなど徒然なるままに。ひねもす、のたりのたりかな。

歪んでポン!フレットレスその7

さてさてさて、フレットレスで遊んでみようシリーズはそろそろ最終回かな?

フレットレスというと独特のウッドベースのような「ブーン」という立ち上がりが特徴ですが、歪ませてみたら意外にハマるね!
ということで、ロックなアプローチをしてみました。

20140928.jpg

MS-60Bはフェイザーをちょっと調整したけどほぼ前回と同様。コンプはオフにして、歪のループに突っ込んでいます。

ベース→Billy Sheehan Signature Drive→(Drive Loop)→MS-60B(コーラス、フェイザー、リバーブ)→GT-R1

前回アップした音源よりも歪増量&フェイザー控えめ。

ではどうぞ~。


とっても大好き♪Perry Mason

いやぁ、こういうちょっと怪しげな曲調にぴったり合いますね。フレットレスを意識したアプローチも、意識しないアプローチもどちらもイケる感じじゃないですか!
それでいて、グリスやビブラートの表現力はアップするので、ピッチさえ安定して弾けるようになれば十分戦力になるなぁ。

まぁあまり歪ませちゃうと、フレットレスである必然性がなくなっちゃいますが。。。(^_^;)

うぬぬ、そうなるとフレットレス5弦が欲しくなるなぁ。物欲、物欲。。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村 ←Please Click to RANKING!!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぁんかてぃあー

Author:ふぁんかてぃあー
ベース弾いてます。Music is My Lifeな人生。

最新記事
最新コメント
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
天網恢恢こんなの一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ダジャレ図鑑
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: