ベース、音楽、などなど徒然なるままに。ひねもす、のたりのたりかな。

それって、ヘンです。フレットレスその3

さてさて、引き続きフレットレス作戦です。

購入したネックにはペグが付いていなかったので、自分で付ける必要があります。

で、ペグを見ていたらふと思いつきました。

20140901-1.jpg
これが普通の配置。

20140901-2.jpg
ちょっと角度を着けてみたらカッコいい気がしませんか?笑

20140901-3.jpg
逆方向はちょっと、、、

折角自作をするので、角度つけてみることにしました。

さて、仮位置を決めて、キリで穴あけしてネジを取り付けて、、、とやっていたら、

20140901-4.jpg

ネジが折れた!

しかも塗装も上からクリアラッカーを降っていないので、ちょっと擦れると塗装が剥げてしまいます。(´Д`)
塗装は「味のウチ」ということにしたけど、折れたネジは先だけ折れてしまったので回収不能。
開き直ってこのままでいっか、と云うことにしました。

20140901-5.jpg

そんなこんなもありましたが、何とかペグを付け終わりました。ナナメもカッコいいでしょ?
こんな時こそ、「ベースは4弦で良かった!」と思います。

さて、ロゴがなくてツルリとしているのも物足りないというか、オマヌケに見えますよね。

ということで、インクジェット・プリンターで出来るステッカー用紙なるものを買ってきました。

で、フェンダーのロゴをネットから探してきて、チョチョイといぢってこんな感じにしました。

Fendes.jpg

Fendes?→ふぇんです→ヘンです!

ミュージシャンは遊び心がないとね。笑

ということで、ヘッドに貼ってこんな感じになりました。

20140901-7.jpg

ステッカーが銀地なので、ちょっと浮いていますがこれはこれで面白いかな?と思っています。
まぁ最後のBASSの最後の「S」が欠けちゃったけどね。

自分で苦労して取り付けると愛着が湧くものですねヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村 ←Please Click to RANKING!!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぁんかてぃあー

Author:ふぁんかてぃあー
ベース弾いてます。Music is My Lifeな人生。

最新記事
最新コメント
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
天網恢恢こんなの一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ダジャレ図鑑
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: