ベース、音楽、などなど徒然なるままに。ひねもす、のたりのたりかな。

見た目は大事。フレットレスその2

さて、のんびりフレットレスシリーズその2です。
前回は「ヘッドを染めなくて良いかな?」と思っていましたが、ドライバーが壊れていたり、キリが無かったので、100均に買いに行くことにしました。

いやぁ、最近の100均は何でもあるものですね。なんと塗装缶まで売っていました。

ということで、、、

FL20140831-2.jpg
本体の色に合わせてアイボリーにしてみました。

FL20140831-1.jpg
一応、それっぽくマスキングして塗装開始♪

ヘッドを二度塗りして丁度スプレー缶が空になりました。まるで計算され尽くしたよう!!

FL20140831-3.jpg
調べもせず適当にやった割には巧くいった。。。かな?(´-`)

FL20140831-4.jpg
うん、綺麗に仕上がっている風だ!
指板の境界線が綺麗に仕上がっているかな?とちょっぴり自画自賛。(・∀・)

FL20140831-5.jpg

あ、塗ったところと塗ってないところの差が、、、(´Д`)

ネック背面の全体を塗るには大変だし、サテンフィニッシュのさらさら感が無くなるのも嫌だしね。
まぁオーディエンスからは見えないから良しとするか。(´・ω・`)

そして作業は続くのでありました。ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村 ←Please Click to RANKING!!!

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぁんかてぃあー

Author:ふぁんかてぃあー
ベース弾いてます。Music is My Lifeな人生。

最新記事
最新コメント
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
天網恢恢こんなの一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ダジャレ図鑑
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: