ベース、音楽、などなど徒然なるままに。ひねもす、のたりのたりかな。

もう迷わな、、、い、か?

さて、フレットレス計画を前回書きましたが、改めてパーツなどを調べていると、
やっぱりフレットレス・ベース本体ごと買いたくなっちゃうんですよね。

とはいえ、どれかベースを手放すとなると、NS-2Jちゃんが候補に出てくるけど、それはただ今見なおして弾いている真っ最中だしねぇ。

NS2J01.jpg
実は手元のベースで一番高いNS-2J

で、何となくスペクター染め?なんてのを考えていると自分としてスペクターとは認めていない(笑)Professionalシリーズからお値ごろでベースが出ていたりもする。

sakuragakki_core4amb.jpg
SPECTOR CORE PIEZOといいます

名前の通りピエゾピックアップを搭載していていますが、センターのPUはハイインピ(パッシブ)のEMGが載っているというちょっと不思議な子。さらにはセミホロウボディ、、、何かレア魂に火がつくじゃないですか。笑

色々考えたけど、今回はパスすることにしました。でもまずは試奏してみたいなぁ。

で、結局は当初の計画通り白のジャズベのネック交換作戦にすることにしました。

CIMG1524.jpg
パチモノと呼ばないで。。。

自作でフレットを抜いて、、、ということも考えたけど、以前やってみたときに、頑張った割には仕上がりが残念だったことや、やっぱりフレテッドを弾きたくなった時に引き返せないじゃない?
やっぱりこのベースは指板も塗装されているのも特徴の一つだからそのままにしておきたいなぁ、という思いもあります。

CIMG1526.jpg
かつてはスノーホワイトと呼ばれた指板。。。

という訳で、まずはフレットレスのネックを安く売っているお店を見つけたので、ポチってみました。
あとは、ペグが付いていないのでペグは別途購入予定。

で、折角なのでゴールドパーツに統一してみようかな?と考えています。

今はバダスに交換済みなので、こちらもゴールドに変更予定です。

CIMG1527.jpg
えっと、バダスIIだっけ?

で、ブリッジに関してもちょっとおもしろいパーツを見つけたので、そっちに変更してみようかな?と思っています。

ナンカ気づいたら、当初の計画から徐々に変わってきているような、、、(^_^;)

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村 ←Please Click to RANKING!!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぁんかてぃあー

Author:ふぁんかてぃあー
ベース弾いてます。Music is My Lifeな人生。

最新記事
最新コメント
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
天網恢恢こんなの一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ダジャレ図鑑
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: