ベース、音楽、などなど徒然なるままに。ひねもす、のたりのたりかな。

さて、どうしたもん、、、どセレクション

ブログのタイトルだけでもう出落ちですが。。。笑

普段私は社会人でボチボチ忙しい日々を過ごしていますので、夏ライブで1バンド、冬ライブで1バンドというサイクルで音楽活動をして来ました。
自分の中のサイクルとしては丁度いいし、夏はロックな自分を、冬はファンキーな自分の音楽要素を出せていたので内容的にもバランスが良い感じです。

しかし、今度の(来年の)冬はメンバーの都合で出演しないことがほぼ決まりました。。。

となるとどこかのバンドにベーシスト枠に空きが出たら代わりとして出るパターンもあるけど、今のところはその予定なし。
あ、秘密のプロジェクトはやる気満々ですよ。笑

なので、来年の夏ライブまでほぼバンド活動無しかぁ。。。

普段からアホみたいに忙しいので、多少のんびりするという、というのも考えられますがどうも性に合わないらしいし、何らかのモチベーションの矛先を探してギターやラジコンを買いたくなるという変な病も発病しそうだ。

じゃあ作曲でもする?と思うけど、うちのバンドじゃあ自分の曲調とバンドカラーと合わないしなぁ、と思うとどうも筆?も鈍ります。

というわけで、やや悶々とした日々を過ごしていますが、何となく方向性を決めました。

「そうだ!フレットレスを弾こう!!」

かつて、遠い昔に(笑)初代ベースをフレットを引っこ抜いてフレットレスで遊んでいたことがありました。共演バンドの他のベーシストさんがフレットレスを弾いているのを見て、ちょっと弾いてみたいな、と思っていました。

で、正統派?フレットレスではなくて、もっと変態系なベースを弾きたいのさ。
そう、プライマスのレス・クレイプールのようにね。(ここ、AppleのCM風に)



うーん、フレットレス+歪+スラップなんて素敵な響きですね。

で、フレットレス・ベースを購入する方法もあるけど、もうベースは増やせないので、ネックだけ購入してフレットレス対応をしようかな?と画策中。

はてさて、どうなることやら。(^_^;)

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村 ←Please Click to RANKING!!!

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぁんかてぃあー

Author:ふぁんかてぃあー
ベース弾いてます。Music is My Lifeな人生。

最新記事
最新コメント
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
天網恢恢こんなの一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ダジャレ図鑑
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: