ベース、音楽、などなど徒然なるままに。ひねもす、のたりのたりかな。

明日はどっちだ!?

私はDAPとしてiPod Classicを愛用しています。
iPodは代々使用してきましたが、
初代→3代目→5代目→6代目(現行品)と乗り継いできました。
音質がーなども言われていますが、iTunesとのシームレスな連携に感動して、かつてはマカーだった自分が暫くAppleから離れていましたが、引き戻してくれたのもiPodがキッカケでした。まぁ今も現役Macは持っていませんが、、、(^_^;)

そうえいば初めてiPodを買ったキッカケが職場を異動になり移動時間(電車に乗る時間)が伸びるので、いっちょ買ってやろう!と思ったのが最初でした。その頃から今まで続いていると考えると感慨深いなぁ。。。

そんな愛着あるiPodもiPod Touchに押されるし、さらには「スマホに曲を入れればいいんじゃね?」という世の風潮に押されて最早風前の灯という状況です。

自分も出来れば最新デバイスのiPod Touchに変えたいけど、最大の問題は容量なんですよね。iPod ClassicはHDDを活かして160GBの大容量を誇っています。
聴くかどうかは別として、やっぱり楽曲は常に持ち歩きたいと思っているので、iPod Touchでは入らないんですよね。

まぁOSもハードも比較的シンプルなので今のところ壊れずに頑張ってくれていますが、そろそろ新しいのも出て欲しいと思っている今日このごろです。

ところが、「iPodなんて儲からないから、生産終了は時間の問題」なんてニュースも暫く前から出ている状況なので、何とか後継になるDAPも見つからないか?と思って気が向いた時に探してはいるのですが。。。

諸々考えるとWalkmanが候補のトップかな?と思って調べてみると、、、



うーん、高いぞ!
128GBだったり、ハイレゾ対応など中々よさ気だが、そんなにハイスペックじゃなくていいんです。(T_T)

でもまぁAndroid OSなんだよね。Android端末をいぢる研究目的(笑)ということで、それを考慮してみても、、、

でもやっぱり高いぞ!!!

さすがにこの値段だと自分内稟議(笑)が通りません。
まあ今のiPod蔵が壊れなければいいし、壊れたらその時考えるか。

と思ってふとiPod蔵を見てみると、、、
ipod_CL.jpg
「25202曲、127GB使用」

って、、、

Appleさん、お願いします。256GBのiPod出してください。(T_T)

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村 ←Please Click to RANKING!!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぁんかてぃあー

Author:ふぁんかてぃあー
ベース弾いてます。Music is My Lifeな人生。

最新記事
最新コメント
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
天網恢恢こんなの一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ダジャレ図鑑
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: