ベース、音楽、などなど徒然なるままに。ひねもす、のたりのたりかな。

入れ子なの?

ちょっとご無沙汰してました。( ´ ▽ ` )ノ
しばらく忙しすぎて、ベースを触る暇も無かった+疲れて気力が湧かずにテロっとした日々を過ごしていました。(´ρ`)

とはいいつつ、明日はバンド練習なので気分をageるために、、、

「そうだ、ライブ用の機材構成を決めよう!」

と色々試してみることにしました。

まぁ全ての機材を持ちだして、、だと止めどなくなってしまうので、最近の主力?を集めての検討です。

setting20140621-1.jpg

アンプヘッドに関してはライブハウスに依っては持って行かなくてもいいかな?と思っていたけど、今回の箱のアンプはショボイので(笑)持参予定です。

で、MS-60Bはコンパクトマルチとして大活躍なので確定。

ビリー・シーン・シグネチャー・ドライブは、、、せっかく買ったので登場予定。笑
とはいえ、今回はそんなに思いっきり歪ませたソロなどは弾かないんだよな~、、、普段用として掛けるのもちょっと癖があるし、、、と悩みながら色々組み合わせを検討した結果、、、

ビリー・シーン・シグネチャー・ドライブのコンプが(・∀・)イイ!!

さすがEBSが搭載するコンプですよね。嫌味なくいい感じに主張されて太い音になりますね。MS-60Bのコンプに対しては
「まぁこんなものでいいか、、、」と思っていましたが、EBSのコンプを使うと「こっちの方がメインで良くない?」という結論になりました。

で、結論はビリー・シーン・シグネチャー・ドライブをメインにしてMS-60Bを大きく歪ませる用にしました。

なので、歪は軽めにしました。
setting20140621-2.jpg

明日の練習はこのセッティングで試してみよう♪

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村 ←Please Click to RANKING!!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぁんかてぃあー

Author:ふぁんかてぃあー
ベース弾いてます。Music is My Lifeな人生。

最新記事
最新コメント
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
天網恢恢こんなの一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ダジャレ図鑑
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: