ベース、音楽、などなど徒然なるままに。ひねもす、のたりのたりかな。

セッション・セッション

さて、昨日はセッションライブでした。

市民センターの音楽室を借りて、普段のライブで共演している方々を中心に演る曲を決めて和気あいあいと演奏を愉しむ、という趣旨でした。

セッティングや片付け時間を抜くと正味3時間くらいだったでしょうか。3時間と書くと意外に短いようですが、ちょうどいい感じでしたね。バンドでの出演というよりも、曲ごとでバンドが変わるので見ている方も飽きないので時間の割にはお腹いっぱい感がありましたね。

個人的な収穫(?)としては
○以前から共演したかったドラムさんと共演出来た
○アンプヘッド持ち込みでツインベースが出来た
○よもやドラムを叩くとは、、、(苦笑)

こういった、普段できないことが出来るし、セッションだから~というちょっとした気楽さも良いですね。

さて、来週はバンド練習です。今までセッションで演る曲ばかり練習していたので、バンド練習の曲を忘れてそう。(^_^;)

そうそう、キョーリツさんから新しいダダリオ弦のサンプルが届きました!

EFX165.jpg

キョーリツコーポレーションさん、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

ちょい忙しいので、もうちょっと経ったら弦交換してレポってみようと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村 ←Please Click to RANKING!!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぁんかてぃあー

Author:ふぁんかてぃあー
ベース弾いてます。Music is My Lifeな人生。

最新記事
最新コメント
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
天網恢恢こんなの一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ダジャレ図鑑
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: