ベース、音楽、などなど徒然なるままに。ひねもす、のたりのたりかな。

絶望的な断絶

今日はバンド練習でした。

相変わらず、ガッツリガッツリ弾いていたのですが、、、

「ビィィン」

と久しぶりのあの感覚。

2GenCut.jpg

あうぅ!弦が切れました。

しかも、2弦が!!

1弦は稀に切れることもあるのですが、2弦は初めてかな?

練習の中盤で切れたので、替りの弦もなかったのでそのまま弾くことにしたのですが、1弦が無いのと違って、2弦がないのはかなり厳しいですね。
フレーズが3弦→1弦 へと繋げることになるので、常に感覚で弾いている自分としてはフレーズが繋がらない!
1弦と3弦との絶望的な断絶に愕然としました。

その分、フィルを減らしてみたりして、普段こんなに手数が多かったんだな、なんて思い知ったりしました。

まあ、そろそろ弦を替えようと思っていたのでちょうど良かったかな、と思うことにしよう。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村 ←Please Click to RANKING!!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぁんかてぃあー

Author:ふぁんかてぃあー
ベース弾いてます。Music is My Lifeな人生。

最新記事
最新コメント
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
天網恢恢こんなの一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ダジャレ図鑑
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: