ベース、音楽、などなど徒然なるままに。ひねもす、のたりのたりかな。

エフェクターの棚卸し~その2

さて、エフェクターの棚卸しのその1のまま止まってしまっていたので、続きです。



07BassBalls.jpg
Electro Harmonix/‎Bass Balls
お得意のヘンタイエフェクターです。笑
いわゆるミョンミョン系のフィルターなのですが、ひと味ちがいますね。さすがエレハモ!機会があれば使いたいのですが、ヘンタイだけあってなかなか使う機会に恵まれません。音もかなり細くなるので使いドコロが難しいですね。
こちらはNY出張で買ってきた子です♪

08DT10.jpg
KORG/DT-10
エフェクターに入れていいのか悩ましいですが、チューナーです。マルチにはチューナーが入っていないので、マルチを使わない時用のチューナーです。
半音下げや全音下げなどのモードに対応していますが、ライブ本番でそのモードになりチューニングミスというトラウマも引き連れた逸品。

09Phantasm.jpg
Tone Works/Phantasm
本体デカイけどフェイザーです。そう、こちらも変態系。普通のフランジャーとしてもアナログならではの太いフェイザーを掛けてくれますが、設定では変態系に変身してくれます。SweepやDepthを入力で変更できるというなんとも不思議なフェイザーです。
音も、見た目も個性派のエフェクターに拘っていた頃ですね。今では「デカイ!」ということでお休み中。。。

10BassEnv.jpg
MXR/bass envelope filter
オートワウって普通に変態系ですよね。なかなか実用的な変態系です。原音とのバランスを調整できるので、原音重視のピャウピャウも、思いっきりピャウピャウも思い通りです。本体サイズもコンパクトだし、音もいいのでちょいちょい使っています。

11PanFac.jpg
APHEX/Punch Fuctory
コンプとしてはお馴染みの初代パンファクです。コンプに凝り始めたキッカケだっけな?ナチュラルな掛かりで、それなりにちょっと味付けもありますね。パンファク大流行したのもうなずける逸品。


12BigMuff.jpg
Electro Harmonix/‎Bass BIG MUFF

いかにもファズっ!ってな感じで思いっきり歪ませられますね。ちょっと値下がりしているようなので、オススメです。
この子もNY帰りです♪

13MS60B.jpg
Zoom/MS-60B

自分にとっては初のZoomでしたが最近はもっぱらこれですね。コンパクトサイズなのにマルチというエフェクターです。音もそれなりに使える音なので、持ち運びが楽なので助かりますね。バッテリーも単3電池でOKなので、eneloopで使っています。


BSSD02.jpg
EBS/Billy Sheehan Signature Drive Pedal

初のEBSがまさかこれになるとは思いませんでした。てか、この記事を書き始めた時にまさか追加されるとも思ってなかったけど。(苦笑)
歪の音も良いですが、入っているコンプもなかなか良いです。本番で使うのが楽しみですね。


にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村 ←Please Click to RANKING!!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぁんかてぃあー

Author:ふぁんかてぃあー
ベース弾いてます。Music is My Lifeな人生。

最新記事
最新コメント
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
天網恢恢こんなの一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ダジャレ図鑑
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: