ベース、音楽、などなど徒然なるままに。ひねもす、のたりのたりかな。

ムシノシラセ?

今日はバンド練習でした。

ライブは2月1日。なので、本番前の最後のバンド練習になります。
否が応でも気合が入りますね。

で、今日もこのセット。

jj5andBH250.jpg

赤いベースに赤いアンプヘッド。もう通常の3倍って感じですね。(謎)

で、練習は12時に入って終わったのが18時過ぎ。一日の1/4バンド練習って考えるとやっぱり長いよね~。(もちろんセットアップや休憩・片付けも含めてだけど)

さて、時間も迫ってきて「じゃあ次、通して最後だよー」と言って始めた1曲目。

バツっ!

あぁ、久しぶりのこの感覚は、、、

kireteru.jpg

1弦が切れました。orz

久しぶりにやっちまったねえ。ダダリオの弦だから980円のヘボい弦でもないし、ずっと弦を変えて無かったわけでもなかったのですが、、、

取り敢えず1元を使わないフレージングでその曲は凌ぎましたが。。。

そう!今日に限って換えの弦を持ってきていました。
なんでしょうかね?普段は換えの弦なんて練習には持ってこないのに、「何となく」持って行こうかな?と思いたって機材のカバンに入れてました。

時間がないので、取り敢えず1弦のみ弦を交換して2曲目からは普通に演奏してました。
なんなんでしょうねー。こういうのを虫の知らせとでも言うんでしょうか。
お陰で無事に最後まで練習を終えることが出来ました。備えあればナントヤラですね。ヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村 ←Please Click to RANKING!!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぁんかてぃあー

Author:ふぁんかてぃあー
ベース弾いてます。Music is My Lifeな人生。

最新記事
最新コメント
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
天網恢恢こんなの一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ダジャレ図鑑
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: