ベース、音楽、などなど徒然なるままに。ひねもす、のたりのたりかな。

知識と技術と経験と、、、

先日、親知らずを抜きました。

水平埋没と言って親知らずが上を向いていないで横を向いているタイプです。
しかも歯茎に埋もれているタイプでした。
しかも大変な方の下の奥歯でした。(´ρ`)

普通の歯医者で何度か見てもらったこともあるのですが、「これは口腔外科じゃないと無理だね~」と言われていたので、いままで誤魔化し、誤魔化しでやってきましたが、疲れや出張続きになると腫れて傷んでいました。

ボチボチ海外に行くことも考えると今のうちに抜いておいたほうが良いかな?とも考えて口腔外科で抜歯することにしました。

止せばいいのにいろいろ調べだすと、「血餅が取れて~」とか「ドライスポットになって~」「そもそも麻酔の注射から痛い」とか読んでガクブルしてました。

しまいには痛さ繋がり?で尿道結石(尿路結石)を見てみると、痛みの王様(king of pain)と言われるなんてことを読んで、

えぇっ!ポリスの「King of Pain」ってこれ!?てなことを思ったりしました。



そんなこんなでガクブルで口腔外科に行ってきました。
たまたま近くの口腔外科が「専門医が進める医者」みたいな本に載っている病院でしたので、ちょっと期待はしていましたが結果として、、、

とても良かったです。ヽ(´▽`)ノ

実は以前にもそこの口腔外科には行ったことがあったのですが、無駄な処置(歯磨き指導とか)もせずに、適切にテキパキと処置していただいて好感は持っていました。

果たして親知らずの処置ですが、事前の告知もしっかりしていたし、施術も大変だったにもかかわらず意外に短く終わったのかな。多分患者への負担を減らすために切開も最小限だったような感じです。

おかげさまで術後の経過もかなり良く、まだ多少腫れているものの痛くて寝れないとか、血が止まらない、などもなく普通に職場復帰(?)出来そうです。


で、感じたのが素晴らしい人は「知識と技術と経験」が一流だなぁ、と。

果たして僕がベーシストとしてはどうだなんだろう?

知識もたいしてないし、バカテクって訳でもないし。経験は、、、多少なりとも長くやっているのでそれはあるかな?でもごく普通にベースを弾いてきただけだしね。

あとひとつ、重要な要素があった。
それは情熱だ!

うん、これは大丈夫かな?

そう考えるといつものステージの荒くれベース?も納得の気が、、、(´∀`)

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村 ←Please Click to RANKING!!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぁんかてぃあー

Author:ふぁんかてぃあー
ベース弾いてます。Music is My Lifeな人生。

最新記事
最新コメント
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
天網恢恢こんなの一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ダジャレ図鑑
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: