ベース、音楽、などなど徒然なるままに。ひねもす、のたりのたりかな。

効果絶大♪

さて、ちょっとご無沙汰しちゃってます。
週に1回はブログアップしようかなー、と思いつつ何か間が開いちゃってますね。。。
もろもろ忙しかったり、国外に出張などなどベースも満足に弾けない日々でした。

で、ブログのネタとして無かったの?というと、
・憧れのアレを試奏しました
・ドS、じゃなかった、5Sに機種変したよ
・BH250の続報
などなど、ボチボチネタはあるのですが、いかんせんベースを弾く時間に当ててました。ヽ(´ー`)ノ

さて、自分の中でHOTなのはBH250なのでTone Paintネタなど書きたいのですが、もうちょっと時間が取れたらで。(いつになるの?)


で、普段の個人練習にはベース→GT-R1を直で突っ込んでヘッドフォンで聴きながら練習しているのですが今の構成は、

GT-R1(練習曲)→BH250(AUX)
BASS→BH250(IN)

BH250→ヘッドフォン

です。

機材構成がちょっと面倒になったのですが、出てくるサウンドはかなりガッツリなRock寄り感じです。
TC Electronicはあんまり好きじゃなかったのですが、いいモノですね。笑

で、音が気持ちよくなると気分も乗ってくるので、練習にも身が入るというか、気分が乗るのでいい感じに弾けます。
で、ふと気づいたのが普段の練習や本番でも、ちょっと気合が入りすぎてリズムが乱れるのが分かった気がする。

ここらあたりは、アンプヘッド購入の思ってもない効果でした。

さ、がんばろー!って思って弾いていたら指のマメが、、、orz

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村 ←Please Click to RANKING!!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぁんかてぃあー

Author:ふぁんかてぃあー
ベース弾いてます。Music is My Lifeな人生。

最新記事
最新コメント
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
天網恢恢こんなの一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ダジャレ図鑑
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: