ベース、音楽、などなど徒然なるままに。ひねもす、のたりのたりかな。

赤いあの娘がやって来た!

さてさて、一目惚れしたあの娘がやってまいりました。

bh250_1.jpg

TC electronicのBH250!

ええと、写りが悪いので公式の画像はこちら。

BH250_Persp.jpg

うぅむ、赤くてかっちょいいですね。

簡単にご紹介すると、TC electricが放つ、ベース用Class Dアンプヘッドです。
class Dなので、コンパクト&軽量&ハイパワー&お安いという四拍子揃ったアンプです。

実はアンプヘッドなんて全然買うつもりはなかったのですが、通常練習している場所に置いてあるベースアンプの調子が悪くて自分のコンボアンプを持って行ったのが、前回のバンド練習でした。

しかし、体力的にも厳しいのでアンプヘッドだけでも購入して持っていけば、かなり楽かな?と思い始めました。
ClassDならば軽量でハイパワーだしそんなに高くもないしなぁ、、、ということで悶々とコンパクト・ハイパワーなアンプヘッドを探し始めました。

実は以前からギャリエンクルーガーのMB500が気に入っていました。
mb500_01.jpg
これは1.7Kgというコンパクトサイズで500Wの出力を誇るマシンです。で、このアンプについて全然知らなかった頃に、楽器フェアで試奏をした時に偶然このアンプが置いてあり、とてもパワー感のあるガッツのある音が出ていたので気に入っていました。

今回もMB500を検討していましたが、お安いとはいえちょいお高い。しかもバンド練習でしか使用しないとなると、ちょっともったいないような気が、、、いや、ライブ本番でも持っていけるようにすればよいのか?など考えながら、コンパクトサイズのアンプヘッドを探していました。

ふと思いついたのがコンボタイプのアンプのようにAUX入力があれば自宅練習でも使えるよね?ということで、同クラスのアンプを探していたらBH250を発見。

・AUX INつき
・出力 250W
・1.8Kg
・実売価格 3万弱

ふむむ、結構条件に当てはまるな。

そしていろいろ調べていたら衝撃的な機能を発見!

Tone Paint!!!

「着せ替えできるエフェクター」なんて簡単な言葉では説明できない衝撃的が脳天直撃でした。

てなわけで、詳細は続くのだ。


にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村 ←Please Click to RANKING!!!

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふぁんかてぃあー

Author:ふぁんかてぃあー
ベース弾いてます。Music is My Lifeな人生。

最新記事
最新コメント
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany
天網恢恢こんなの一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ダジャレ図鑑
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: